2021.4.14

ルチンで不老長寿!?

”そばとルチン” 「 ルチンで不老長寿!?」

そば粉の魅力はたーっくさんあるんですが、今日はルチンのお話しです😊
ルチンはかつてビタミンPと呼ばれていた、抗酸化ポリフェノールの一種で、美容業界でも注目!の栄養素です😆
毛細血管を強く丈夫にする作用があって、「脳卒中」「高血圧」「動脈硬化」「コレストロールの抑制」生活習慣病の予防効果があります😲
蕎麦は唯一ルチンを含む穀物なんです❣️
ただルチンは水溶性なので・・・
麺のそばの場合は、茹でている間に湯の中に溶け出してしまいます・・・それもあって、そば湯は美味しいだけでなく、飲まなきゃもったいない!ですね😆
はい、「そば粉のガレット」は茹でないのでお湯に流れない!ので、ルチンもたっぷり含まれたままなんです💕
そしてルチンはビタミンCと一種に摂取すると、吸収促進!
ビタミンCたっぷりのシードルを飲みながらそば粉のガレットを楽しむ♪美味しく幸せな組み合わせです😍
ガレット食べたくなりました??

一覧へ戻る